【8/1~31】夏休みこそアート体験! 8月は小学生無料!
想像力、表現力などの豊かな感性を育むきっかけづくりや、夏休みの思い出づくりに役立てて欲しいとの思いから、福田美術館では、今年も8月の1ヶ月間、小学生(13歳未満)の入館料を無料とします。但し、保護者の方の同伴が必要です。
無料期間中鑑賞できる企画展「幸せになりたい! ー祈りの絵画ー」では、仏画や吉祥画といった祈りをこめた絵画や、「描くことは誠実に生きたいと願う心の祈り」と語った東山魁夷の作品を展示します。
また、毎週火曜日と日曜日は「喋っていいDAY!」ですので、ご家族での会話も気兼ねなく楽しんでいただけます。
この夏を涼しく過ごせる場所、京都・嵯峨嵐山の福田美術館に、ぜひ遊びに来てください。
開催期間:2026年8月1日(土)~31日(月)
※8月18日(火)は休館
